おうちでコルドンブルー

アクセスカウンタ

zoom RSS 魚介のパスタ・ジェノベーゼ(ダーリン・イタリアン)

<<   作成日時 : 2005/06/25 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

画像
バジルの美味しい季節になりました!ということで、午前中にジェノベーゼ(pesto)をスタンバイ。材料はレシピに従い、オリーブオイル以外はしっかり冷やしてバジルの黒ずみを防ぎます。普段は瓶詰めの市販品を使うことも多いのですが、やはり1から手作りすると色が違う、香りが違う!!手早く作ったソースは冷蔵庫にて保存。後はお抱えシェフにバトンタッチ。美味しい、美味しいパスタの出来上がり!!ジェノベーゼパスタだけでも十分なところ、魚介の旨味もプラスされ幸せなランチとなりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Cheap generic xanax 2mg bars.
Xanax cheap. Cheap xanax. Cheap xanax xanax online xanax bar al bawaba blogs. Buy cheap generic xanax. Uhi foundation forums xanax cheap phentermine. Forum akgl cars toyota xanax phentermine cheap. Voyforums cheap xanax cheap pharmacy low price. ...続きを見る
My blog order xanax ...
2007/02/07 09:59
Hydrocodone lortab no prescription.
Lortab prescription online. Buying lortab without prescription omline. Lortab no prescription. Buy lortab 10 online no prescription. Lortab without prescription. Where can i buy lortab online no prescription. ...続きを見る
Lortab prescription ...
2007/02/08 01:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな美味しそうなパスタをランチでいただけるなんて!うらやましい〜です。ジェノベーゼも一から作ると本当においしいんでしょうね。瓶詰めとはちがったフレッシュ感がたまらないのかしら。こちらまでバジルの香りが漂ってきそうです!!バトンタッチできるシェフがいらっしゃって羨ましいわ〜!
けーこ☆
2005/06/25 22:49
けーこ☆さん、こんばんは!
かわいい、バジルは元気ですか?

休日のランチは、つい夫に頼ってしまう私…
食べたい食材をそれとなく準備したりして
滑走路をつくるあたりちょっと下心みえみえ?
でもきちんと答えてくれる彼に感謝です♪
ブル子
2005/06/25 22:59
Pestoおいしいですよね〜。私は大好きなんですがパパがにんにくが苦手なので自分ひとりで食べるランチの時に楽しんでます(笑)西リグーリアではラザーニャにもPestoよく使いますよ。
あ、それから勝手にブル子さんのブログを私のブログのお気に入りに追加させていただきました。もし不都合がありましたら削除しますのでお知らせくださいね。
Yukako
2005/06/27 19:13
Yukakoさん、こんにちは。
ラザーニャにPestoとは。てっきり
ホワイトソースとトマトソースと
おもっておりました。現地の情報
とても嬉しいです。次回試してみますっ。

そうそう、お気に入りに参加させていただく
なんて光栄です!!
ブル子
2005/06/27 20:07
私もバジルパスタ大好きです!!魚介を入れるとなお美味しそうですね〜。市販の物は添加物が入っている味がするので、自分で作ってしまうことが多いのですが、ミキサーを使って、にんにく、バジル、粉チーズ、松の実、白コショウなどを入れてがーっと沢山作ることが多いです。1度すり鉢で バジルをすって作った時は、それはそれでバジルの風味が残っていた感じがして自分好みの味でした。ブル子さんはどちらをおすすめしますか??
Cherry
2005/06/28 09:21
Cherryさん、こんにちは。
私はミキサーで作ってしまいます。
イタリアンのシェフによるとバジルは金属を
嫌うのだそうです。料理に使うときはちぎって
入れると良いとありました。
という事は、すり鉢の方がバジルは喜ぶかも
しれませんね。私もCherryさん式、試してみたいです。
ブル子
2005/06/28 18:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
魚介のパスタ・ジェノベーゼ(ダーリン・イタリアン) おうちでコルドンブルー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる