おうちでコルドンブルー

アクセスカウンタ

zoom RSS アンディーブの煮込みと生ハムのグラタン

<<   作成日時 : 2005/05/26 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

画像
同僚のMちゃんから、「簡単で美味しいお料理を紹介して下さい!」と言われ、思いついたのがこの料理です。レシピはシェ・ダイゴのシェフのもの。アンディーブを丸のまま鶏のフォン(コンソメキューブでも可)でクタクタに煮込みます。アンディーブは煮込むと心地よい苦みがあってとても美味しい野菜です。これに生ハムをのせて巻きます。さらにゴーダチーズをのせオーブンに入れてチーズがとけたら出来上がり!ソースも煮詰めずそのまま出します。生ハムでなくても普通のハムやベーコンでもOKです。ポイントはハムやチーズの塩分を考えて控えめの味付けにする事!リクエスト通り作り方は簡単ですがアンディーブが手に入りにくかったり、手に入っても高かったり… 私はサラダ用ではないので、おつとめ品があったら買ってこの料理にしちゃいます。アンディーブの代用品としては白菜やホワイトアスパラがいいかしら?ただ、白菜などの方が素直な野菜なので深みを味わいたい方はオリジナルでどうぞ!
Mちゃん、大切な人のために愛情込めて作ってみてくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
????%??????????????
&?&&&%&&??&&&?&&&&??&&&&&?&?Υ?&&&&&&&&?&&&&&&&?&Τ&j&&???&&&&&&&&?&&?&&&????&&$&&&&& &?&&&&&&?&&&&&?&&&... ...続きを見る
????????〓?????????Co...
2006/10/07 09:42
料理レシピ紹介サイト ブログでCookin
「エンダイブ/アンディーブ/チコリ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
料理レシピ集(投稿募集中)byブログでC...
2007/08/21 22:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
アンディーブを使うお料理なんて、オシャレですね♪
冷蔵庫を見たら、代用品になるも(!)のが全てそろっていたので、
作ってみようと思います!タイトルは「なーんちゃって・・・グラタン」
になりそうです・・・。
ブル子さんのお宅の食卓は本当に羨ましい!!です♪
ご家族の皆さんお幸せですね☆
けーこ☆
2005/05/28 01:03
けーこ☆さん、こんばんは!
代用品は野菜でしょうか?私が使ったことがあるのは
ホワイトアスパラ(缶詰)ですが… もし白菜でしたら
お味をご報告くださいませ!
(薦めておきながら作ったことがないなんて、ひどい話しですが…)
ブル子
2005/05/29 01:06
昨日白菜で作りましたよ!!コンソメキューブにたよりましたが、主人も「美味しい!」と
言っていました。白菜は甘みもあり、優しい味でした♪娘は白菜を煮たスープがかなりお気に入りだったようで、「はぁ〜」といいながら飲んでいました。ほっとする味だったようです。
生ハムでまくことで、白菜がグレードアップした感じ☆でした。美味しいお料理教えて下さいありがとうございました!!
けーこ☆
2005/06/05 15:11
けーこ☆さん、こんばんは!
ご報告、ありがとうございます!!
白菜OKということで… よかったです。
何よりご家族に好評だったとのこと…
嬉しく思います。
ブル子
2005/06/05 18:36
けーこ☆さん、こんばんは!
ご報告、ありがとうございます!!
白菜OKということで… よかったです。
何よりご家族に好評だったとのこと…
嬉しく思います。
ブル子
2005/06/05 18:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンディーブの煮込みと生ハムのグラタン おうちでコルドンブルー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる